【くまもとあか牛③ ~ビーフシチュー編~】ローコスト住宅 平塚 秦野 小田原 | WHITE HOUSE(ホワイトハウス)|神奈川県平塚市・秦野市・小田原市でお手頃価格で新築戸建、注文住宅、中古住宅、ローコスト住宅

モデルハウスご来場予約イベント情報

スタッフブログ

【くまもとあか牛③ ~ビーフシチュー編~】ローコスト住宅 平塚 秦野 小田原

2022年10月29日

くまもとあか牛「内もも」どど~~~んと1.5㎏( *´艸`)
残すところ、あと500gです!
第3弾になります!

第1弾ステーキ・ローストビーフ編はこちら→
第2弾コンビーフ編はこちら→  

 

ビーフと言ったらこれは外せません。
寒い日に嬉しいビーフシチュー(500g)

小さい頃は、シチューは白い物だと思っていました(笑)
なので、友達の家でブラウンシチュー(多分ビーフシチューだった)が
出てきたときはショックでした(;・∀・)←バチアタリ

 

圧力鍋が無いので、ひたすらコトコト煮込むしかありません。
少しでも柔らかくなるように、赤ワインに漬け込みます。

そして、トータル2時間ほど煮込みました。

皆さまのお家では、じゃがいもは一緒に煮込む派でしょうか?
我が家は、後乗せ派なのですが とろみをつけるため、少しだけ入れて煮込みます。

付け合わせのブロッコリーやじゃがいもは
コトコト煮込んでいる間に、せいろで蒸しましたよ。

おひとり様サイズのせいろは、この時期重宝しています。

 

口の中でお肉がホロホロと崩れる、美味しいシチューの出来上がりです♪

今日のお昼で、二日目のビーフシチューを食べ終えました。
(二日目の方がまろやかで好き( *´艸`))

 

約1か月に渡り、美味しいお肉を堪能しました!
こんな大きな牛肉は、自分では買うことはないと思います。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!  

 

秦野店 K.T  

 

 

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆
 超ローコスト住宅専門店【WHITE HOUSE】
 神奈川県平塚市・秦野市・小田原市にOPEN!!
 土地+建物の借り入れもお任せください!
  ☆★☆住宅ローン相談会開催中☆★☆
 他社でローンが通らなかった・勤務年数が短い
 自営業は厳しいと聞いたことがある
 車のローンが残っている・年収が少ないと思う
 是非ホワイトハウスにご相談ください!!
◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆

モデルハウス見学会予約